岐阜の花火大会、渋滞回避できる?!

花火大会といえば、渋滞がつき物ですが、

特に帰りの渋滞が大変ですね。

花火が終わりに近づくにつれて、早めに帰る人も出てきて、

終わってから帰る人は、どっぷり渋滞にはまってしまって、

なかなか動かないですね。

渋滞は基本的に南に向かう方向がひどいですから、

少し遠回りでも北へ向かってから、適当なところで東あるいは西に向かえば、

多少は楽かも。

特に西に向かいたい人は国道256号線を北に向かい、

少し小さいですが、鳥羽川という川の堤防を走れば、

渋滞は回避できると思いますよ。


でも、車で行くよりはバイクで行く方が小回り利きますし、

渋滞もあまり気にせず移動できるのでいいかもしれませんね。


こんななのがあるといいかも
↓↓↓↓↓↓↓↓



タグ:
テクノラティプロフィール
タグ:花火

花火大会で駐車場に困る

花火大会は車で行くものではありませんね。

渋滞にはまるし、駐車場もいっぱいで停められない。

それでも移動が面倒なので、車で行っちゃうんですよね。

長良川の花火大会では、長良川から最低2キロぐらいは離れないと駐車場は見つからないかもしれません。

岐阜駅の南辺りで駐車場を探して、岐阜駅からバスあるいは徒歩で会場まで移動するのがいいのではないでしょうか?!


花火といえば浴衣姿に目が行きますが、

浴衣姿で歩いている女性は素敵ですね。



タグ:
タグ:駐車場

中日は7月25日、全国は8月1日

岐阜の花火大会といえば、

全国選抜長良川中日花火大会が7月25日、

全国花火大会は8月1日

に開催されますね。

これらの花火大会を、堤防の一番にいいところで見ようと思えば、

一週間くらい前から、ビニールシートで陣取りしないと、

なかなか良いところは取れませんが、

当日、都ホテルの隣の駐車場が開放されるので、

仕掛け花火などは見られませんが、

充分楽しめる程の迫力ある花火が見れますよ。

一番いいのは、都ホテルに泊まって部屋から見るのが一番いいのでしょうけどね。




タグ: